活動報告

12/03(土)

ブラボーブラボーブラボー!!!🔥🔥

先日パブリックビューイングを行ったコスタリカ戦に破れた日本代表、、、しかし!!なんとなんと、第三節で優勝候補スペイン代表を破り、GL1位突破を決めました!!!まさにブラボー!!!🔥🔥

編集者も自宅でリアルタイム観戦をしました。早朝からとんでもない激アツ展開で、叫ばずにはいられませんでした!!

近所迷惑だと苦情が入らないかが心配です、、、(笑)。

 

さてさて、ベスト16に進んだ日本代表の次なる対戦相手は前回大会準優勝のクロアチア代表!手強い相手ですが、今の日本代表の勢いなら必ず勝利を収めてくれるでしょう!!!

クロアチアを破ればついに日本代表初のベスト8!!!日本サッカー界が新たなステージに進み、日本でもっともっとサッカー人気を高めるためにも、皆さん一緒に応援しましょう!!

 

バモスニッポン!!🔥🔥🔥🔥

 

ワールドカップ期間中も我々Whistleは通常通り活動しています。定期的に体を動かしたい方!今回のワールドカップを見てサッカーに興味を持った方!Whistleでは経験者・未経験者、学部、国籍問わず、誰でも楽しめるサッカーサークルです。興味を持った方はこの機会にぜひ活動に参加してみてください!!皆さんと一緒にサッカーができる日を楽しみにしています😊

 

それではまた~👋


11/27(日)

Experience-Spaceにて、W杯 日本vsコスタリカ のパブリックビューイングを行いました!!

 

相手に決定的なシーンは作らせなかったものの、日本も攻めあぐねて、後半にワンチャンスを決められ0-1で敗戦、、。

 

悔しい試合となりましたがみんなでワイワイ楽しく試合観戦ができました!何としてもスペインに勝利してGL突破を決めてほしいですね!!

 

また機会があればパブリックビューイングを行うかもしれないので、そのときは皆さんぜひ参加してみてください!

 

参加してくださった皆さん、Experience-Space運営の方々、本当にありがとうございました!


【お知らせ(広大生限定)】

11/27(日) 19:00~ Experience-Space(https://goo.gl/maps/5JUd7wFq5rmdJV4B9) にて、W杯グループリーグ第2戦 日本代表vsコスタリカ代表 のパブリックビューイングを行います‼

 

試合前にはWhistle部員によるミニトークイベント「W杯を10倍楽しむ方法」を開催!サッカーに詳しくない人でも十分に試合を楽しめる内容となっております!

 

4年に1度の祭典、ぜひ学生同士で盛り上がりましょう‼

 

人数制限があり抽選とはなりますが、ぜひご応募お待ちしております!

お申込み、詳細は左のQRコードもしくは以下のリンクからお願いします。

 

https://forms.gle/StBdsyetgB9zcLY39

 

【News(Hiroshima Univercity students only)】

We will have a public viewing of FIFA World Cup match Japan vs Costa Rica! Even those who don't know much about football will be able to enjoy it(We will introduce "How to enjoy the World Cup").

 

 

 

Date & Time : 11/27(Sun) 19:00~

Place : Experience-Space(https://goo.gl/maps/5JUd7wFq5rmdJV4B9)

 

If you want to participate, please fill in the necessary item following Google form and submit it. Participants(about 20 people) will be decided by lottery from the submitters.

 

Let's enjoy World Cyp and talking together!!


2022/11/6

編集者の就活などによりしばらく更新できていませんでしたが、今日からまた活動報告をしていこうと思います!

 

本日東広島シティリーグ後期日程第5節が行われました。結果は以下の通りです!

 

vs.FRIET 6-1 〇 (得点者 小泉 山本 大平 竹末 渡崎 福本)

 

頼りになる1年生がチームを引っ張ってくれています!それに負けじと、本日新しいスパイクで試合に臨んだ4年生大平が、待望のゴールを決めました!(笑)

12月に参加する大会でもこの調子で活躍してほしいですね!


2022/3/9

先日、ホイッスルの運営の業務の引継ぎを行いました.

 

3年生(01)から2年生(02)へと交代しました.これからはコロナ禍で入学した1,2年生を中心に運営を行っていくので不安なところもありますが、これからも楽しくサッカーができるように頑張っていきます!!!

 

春休み後半の3月も毎週西グラウンドで活動しているので、是非参加してみてください!

初心者経験者問わず大歓迎です!


2022/2/15

春休み中も,毎週西グランドで活動してます!

 

サークル内にはたくさんメンバーがいるので,人数不足で中止!なんてことはありません!!!

 

テストが終わり,新しく参加してくれるメンバーも増えています!!!

1年生だった後輩たちが,もう2年生になるなんて...笑


2022/1/21 

広島大学内での活動を再開しました!!!

 

学内での再会条件であった,顧問に教育開発国際交流研究センターの日下部達哉準教授に,お引き受けして頂くことになりました.この場をお借りして,深く感謝申し上げます.

 

また,留学生との関わりが多い先生ですので,これからのWhistleの活動では,さらなる国際交流の機械も作っていきたいと考えています!

 

サッカーを通して楽しく国際交流ができるサークルにしていきます!!!

 

新しく参加したい方も,学校での活動が再開するので,是非参加してみてください!

 

 


2021/11/6(SAT.)

 

東広島国際交流フットサルリーグに参加してきました!

ゲストとして,元日本代表の久保竜彦さんも来られており,

予選では対決も!!!

2チームで出場し,両チームとも予選を勝ち上がり...

 

なんと決勝で対決!!!!

 

グーとパーでチーム分けをしていましたが,図らずと

旧代表VS新代表の対戦に!!!!

 

旧代表に印籠を渡してやろうと心燃やしていた新代表でしたが...

 

                                  旧代表 3ー0 新代表  

                              

                               結果は,優勝・準優勝, 

                               個人賞として,ドラゴン賞・MVP

 

                               賞総なめの最高の一日となりました!



                    

 

 


2021年4月22日

新入生(03)並び,2年生(02)へ!!!

 

Whistleでは,通年メンバーを募集しています!現在はコロナの影響で学内のグランドを確保することが難しく,学外の施設を使用して活動を再開させたいと考えています.

新歓いつあるの?と心配な方も多くいると思いますが,安心してください!!!

しばらくは新しいメンバーを加えた活動は難しいかもしれませんが,皆さんと一緒にサッカーできることを楽しみにしています!!!


2021/4/11 Sun

今日は国際フットサル!活動はできてませんが、このようなイベントに参加してます!

 

[試合結果]

1回戦 3-0 勝ち ⚽️渡崎 白川 福本

2回戦 5-1 勝ち ⚽️林×3 神崎 福本

準決勝 2-2 PK(2-3) 負け ⚽️ 林 神崎

3位決定戦 3-1 勝ち ⚽️ 渡崎 林 廣田

 

2020年度国際フットサル年間3位という好成績でした!😆 https://t.co/MM9VYgh9nW


2021/3/27

【新一年生へ!】【Dear New Comers】

来年の新歓情報は随時ツイートしていくので,ツイッターの方をフォローお願いします!

Welcome to Hiroshima University! Some international students also join our team. so, if you have any questions, feel free to send a message on Twitter.

お待ちしています!


2021年後期の活動状況!

後期は主に東広島運動公園で活動を行いました!

たくさんの1年生(02)も来てもらえてよかったと思います!

卒業式では,29さんが卒業されました.これからの活躍に期待しています!


2020/8/30 @国際交流センター

 

国際フットサルリーグをしてきました!

今回は3戦3勝という成績を納めることができました!

キーパーの大活躍でした!

 

そろそろ,一年生ともボールをける機会を設けられたいと思います.


2020/07/12 @国際交流プラザ

 

コロナ明け,一発目は,東広島の国際フットサルリーグでした!

みんな久々の運動で,全くボールがけれませんでしたね笑

 

新入生も,そろそろ活動再開となると思うので,情報を見逃さないように,ツイッターをフォローしておいてください!


春休み

前年までは,雪や氷結により1,2月の活動はほぼ行えていませんでしたが,今年は暖冬のおかげで毎週活動することができました.

春休みに入ってからも,サークルの人数が多いので,週に2回の頻度でサッカーをできています!


2020年2月16日午前 フェニックスサッカー大会 決勝T

       午後 国際フットサル大会 マツダ会杯 @広島国際交流プラザ

 

今日は,午前と午後の2回の大会に出場してきました!

フェニックスサッカー大会では,雨の中の試合,キーパーが欠席してしまい,まさかの4失点の2-4●でベスト8で幕を閉じました.

国際フットサル大会では,まさかの初戦から,県リーグ所属のブラジル人チームとあたり,手も足も出ずに敗北してしまいました.苦笑

国際フットサル大会の決勝は,ブラジルVSベトナム でしたが,ベトナムのジャイアントキリングにより,ベトナム優勝!

よく一緒に活動を行っているベトナム人チームの優勝はとてもうれしかったです!

 

来週から春休みに入りますが,活動は続けていきます!

2/25は前期試験がありますが,受験する方は,自分の力を信じて頑張ってください!合格したら,Whistleでお待ちしています!


2020年2月15日 フェニックスサッカー大会!@広島大学夢グランド(人工芝)

2020年最初の公式戦!ホイッスルでは,2チームで参加しました!

両チームとも,予選を突破し,決勝トーナメント進出を決めました.

 


2020年1月30日

今年は寒くなく,冬になってもたくさんの部員が来るので,毎週休むことなくサッカーすることができています!

そろそろ代替わりの時期です!来年の代表に乞ご期待!!!

また,2月中旬にフェニックスサッカー大会に参加します!

加えて,マツダ会杯(フットサル)にも参加します!

後期の大会

11月に,セカステの大会(サッカー)に出場しました.人数ぎりぎりの戦いでしたが,関西の強豪チームにも勝利できました!

12月に,フェニックスフットサル大会に3チーム出場しました!みんなで楽しくフットサルすることができました!

また,12月から,国際交流プラザで月に一回行われている,国際フットサル大会への参加します!


2019年後期スタート!

後期からも,新加入選手がたくさんいるのがホイッスル!

後期は,留学生のコロンビア人のカルロスと,台湾人のソンも入ってくれました!

国際色豊かに頑張っていきましょう!


2019 前期を終えて

1年生約30人を迎え,毎週毎週連取中止になることなく,サッカーすることができました.

学内リーグ戦でも,1年生の活躍により4位で終えることができました.

5月には,IDEMカップ(フットサル大会)の広島県予選に出ました.

6月には,福山市で行われた,セカステ(サッカー)の全国大会に,1年生チームとトップチームの2チームで出ました.

トップチームは4位という成績でした!

9月には,夏休みでしたが,スポマネ(サッカー)の試合に1年生チームで出場しました!

 


2019/4/7 新歓

授業日前日の今日は、20数人の新入生が体験に来てくれました。

みんな動きが良く、受験後とは思えない運動量でした。

10人程度新入生が入ってくれました!この調子でどんどん新入生に入ってもらおうと思います!


2019/4/4 新歓

入学式の次の日で慌ただしい中、10数名の新入生が来てくれました。

現役も春休みのブランクでフラフラでした笑

活動後には、ご飯を食べに行きました!

体験に来てくれてありがとう!


2019/4/3 入学式

広島大学ご入学おめでとうございます!Whistleでも、入学式でビラを配りました!

あっという間になくなっちゃったので嬉しかったです

たくさん新入生が入ってくれるといいな。。。


2019/1/27 後期リーグ 第7節 vs ポルシェ

2-1 〇

後期リーグは雨等で中止が相次ぎ最終節となった試合。相手は強豪ポルシェ。

前半は強風で全く攻撃が機能せず、0-0で折り返しました。

後半は追い風となり、イニエスタ&ポドルスキのようなスーパーゴールで先制!!!

しかし、PKで追いつかれたものの、すぐにまたもやスーパーゴールで勝ち越し、勝ち切りました!!

 

後期リーグは戦術も安定してきて、リーグ2位!!!


2018/12/22 フェニックスフットサル @広島大学西体育館

今年も2チームでの出場。楽しくフットサルができました。タイトルは取れませんでしたが、2018最後に楽しいフットサルができました。


2018/12/16 後期リーグ 第6節 vs die ELF 

0-4 ●

2018年最後のリーグ戦、雨で思うように試合ができず、大敗を喫しました。こういうところで勝ち点を落とさないようにしたいです。


2018/12/9 後期リーグ 第5節 VS ビトリア

4-1〇

先制を許したものの、後半修正して圧倒的攻撃力で後半4点を取り逆転勝利をつかみました。これで4連勝!!!


2018/12/2 後期リーグ 第4節 VS小松先生

1-0〇

後期リーグ初の完封勝利でした。押し込まれながらも要所をきっちり締め、熊本県コンビによる素晴らしいコンビネーションで点を決め、勝利を手にしました。


2018/11/18 最近日付書いてなかった。。。

後期リーグ 第3節 バイオジョンカビ 2-1〇

いいゲーム運びで勝利しました。いい調子です。


セカステAUTUMN CAP広島大会 (サッカー) 福山での大会合宿に行きました。

人工芝での恵まれた環境の中頑張りました。結果はベスト16でした笑

負けたチームが優勝したので結構いい線行ってたと思います

差はたぶんマネージャーがいなかったから、、

また、個人賞でMIPを獲得しました。


後期リーグ 第2節 VSもんU 4-2〇

 これまた,強豪相手でしたが攻撃力が爆発し勝利を収めました。

来週はセカステ広島大会で西日本の強豪との試合頑張ります。


後期リーグ開幕

 第一節 そうかサッカー 0-2●

優勝候補に前半は0-0で折り返したものの,体力が切れた後半失点。いい時間帯に点を取れなかったので大きかったですね。


学内リーグ前期まとめ

毎回選手は変わりながらも試合をこなしてきました。キーパーが毎試合来れないのがきつい笑

 

結果 1勝4分3敗 で前期を終えました。

前期で1~3年生仲良くなったので後期は勝ちまくれるでしょう


夏休み

アイデムカップ中四国大会(フットサル)に行ってきました。台風の中戦いました。

予選リーグで負けたもののいい経験となりました。

 


5月27日 学内リーグ第2節 vsビトリア

第2節の相手はビトリアで結果は1-3でした。

リーグ戦はまだ勝ったことがないので次の試合は勝利しましょう!


5月20日 学内リーグ開幕戦 vsジョンカビ・バイオ

今年度前期の学内リーグが開幕しました!

第1節の相手はジョンカビバイオでした!

結果は2-3でした。第2節も頑張りましょう!


5月3日 練習試合 vsFC.オンズ

今年度初の練習試合をしました!

リーグ戦に向けて良いスタートを切ることができました。

5月6日も練習試合をする予定なので勝ちましょう!

前期学内リーグ開幕戦は5月20日です。

学内リーグ参入初年度ですが頑張っていきましょう!

 

試合結果

1本目 2-0

2本目 2-0

3本目 1-0

4本目 1-1

5本目 2-0


3月28日 14~16時 東体育館

今年度最終練習!

今年度最後の練習は東体育館でフットサルをしました。

みなさん来年度も楽しくやっていきましょう!

最後に練習後の一枚をどうぞ!!!!

 


新歓情報!!!!

 

今日4月3日はご飯会をやります。

来たい方は、7時に広島大学郵便局前にお集まりください!


2017年初投稿遅くなってすみません。受験生の皆さんお疲れ様です。

春休みに入り、活動はしていませんが、来年度に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。


後期はいろいろと忙しく久しぶりの投稿。。。

 

12月23日 フェニックスフットサル大会

whistleからは、2チーム出場しました。2チームとも楽しく試合ができたと思います。

来年はいい成績を目指して頑張ろうと思います。

 


10月9日 16~18時 西グランド

後期初活動!!!!!!

今回は後期初の活動。後期からは来年に向けての基盤づくりがしたいです。。。

そして、今回の活動で入った人を含め、全学部の人が入ってくれました。

しかし、後期は日が暮れるのが早い。。。。体育館の予約もでき始めたので、11月からは体育館での活動が増えると思います。


9月23日 14~16時 北グランド 練習試合

前期はテスト等で忙しかったため、あまり投稿できずにすみません。毎週しっかり活動してました。

さて、今回は夏休み終盤に経済28のFCフロレンツァさんから練習試合のお誘いがあり、行ってきました。。。

七人制で20分を3本、フットサル形式で行いました。

結果

一本目 3対0

二本目 1体1

三本目 3対1

という結果でした。そろそろキーパーがちでやってくれる人                                    

                              がほしいです。

 


7月1日 19~21時 東広島市運動公園アクアパーク体育館 サブアリーナ

whistle2回目の体育館での活動。部長は行けませんでしたが。。。

今日もたくさん来てくれたので、とても賑やかだったそうです。

また、いろいろな学部の人が集まり、サークル加入者も続々と集まっております!!!

初心者もたくさん入ってくれてます!!!!!

まだまだ、体験でもいいので興味のある方は連絡ください!


6月24日 17~19時 広島大学 西グランド

今日も体育館が取れなかったため外での活動となりました。すみません。

今日もたくさんの人が来てくれました。ありがとう。

次は、7月1日 19~21時 広島運動公園アクアパーク体育館 サブアリーナ でします!

まだまだ、新加入者募集中なので、興味のある方はTwitterのDMをお願いします。 


6月18日 17時〜19時 広島大学 西グランド

本日もたくさんの人が来てくれました。今回は体育館が取れずに外での活動となりました。

体育館が取れない時はこのように外でフットサルをすることになると思います。

また、なるべく体育館でしたいと思っていますが、人数が増えてくると外になることも多くなると思います。

ご了承おねがいします。

まだまだ、新加入者募集中です。興味のある方は、ぜひ来てください。

写真撮り忘れててありません。すみません。。。


6月4日 19時~21時

東広島運動公園アクアパーク体育館 サブアリーナ

 

whistle始動!!!!!!!!

 

待ちに待った第一回活動です。

雨の中で、人集まるか心配でしたが、15人も来てくれました。経験者、初心者といろんな学部の人が来てくれました。みんな楽しそうにフットサルができていました。

また、今回活動に参加してくれた人で新たに二人の部員が入ってくれました。

このサークルが気になってる方は是非遊びに来てください。

本当に雨の中来てくれてありがとうございました。